新着情報
What's new

新型コロナウイルス対策「ご予約の際にお読み頂きたい注意点」

2020/09/21

 営業を再開するにあたり、お越しいただくお客様皆さまが自然の中で楽しく安心しく過ごして頂けますよう、感染症拡大予防対策を講じ、実行します。
 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

<ツアー再開状況>

2020.6.1  高知県在住の方限定でツアー再開。

2020.6.19 観光目的での県をまたいだ往来自粛要請が解除。
          お客様の受入れ制限を解除。

2020.7.17 東京都に居住する方の受入れ制限を開始。
 (「東京都を目的としている旅行、東京都に居住する方の旅行」がGOTOキャンペーンの対象から外れたため)

2020.8.6  沖縄県・愛知県在住の方の受入れ制限を開始。
 (沖縄県・愛知県で県独自の緊急事態宣言が発令され、県をまたぐ移動の自粛要請が出たため)

2020.9.20 愛知県・沖縄県在住の方の受入れ制限を解除。
 (県独自の緊急事態宣言が解除されたため)

2020.10.1 東京都在住の方の受入れ制限を解除予定。
 (10/1よりGOTOキャンペーンの対象となるため)

※コロナ感染予防対策の観点からのキャンセルは、キャンセル料は頂いておりません。         

<感染予防対策>

〇来場規制 新型コロナウイルス感染拡大を防止し、皆様の安全を確保するため、下記に該当する方の来場を制限させて頂きます。

65歳以上の方  
・新型コロナウイルスの「高リスク」カテゴリに分類される潜在的な健康問題をお持ちの方
・コロナウイルス感染症の兆候が見られる方
 発熱(37.5度以上)や症状がある方
 (症状の詳細は新型コロナウイルス感染症拡大予防対策マニュアルをご参照ください)
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国/地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
緊急事態宣言、又はそれに相応するような宣言、対策が発令されている特定警戒都道府県に在住の方。
緊急事態宣言が最近解除された都道府県については、解除後2週間を目途に来場規制を行い、その後、状況に応じて規制の緩和/強化を検討する事とする。

☟☟弊社の感染症拡大予防対策マニュアル・詳細はこちらをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症拡大予防対策マニュアル Ver.3


〇施設内衛生管理 
感染防止策に準じた定期的な消毒の実施

〇感染防止策 
感染防止策に準じた手洗い、マスクの着用、消毒、換気、検温の実施。キャッシュレス対応の推進。

〇キャパシティー制限 
ツアーの最大人数、ボート/車両への乗船、乗車人数、更衣室等  の施設に制限を設け、可能な限りソーシャルディスタンスを確保する。

〇スタッフの感染予防に対する意識向上と実践トレーニングの実施

〇スタッフの健康管理 


<ご予約時・ツアーのお日にち以前までのお願い>
〇できるだけ現金の扱いを避けるためキャッシュレス決済か事前振込みをお願いします。
〇ご予約されたグループの中で密に接触できない場合はお知らせください。(例:普段一緒に生活していない方で、別のお車でお越しになられた場合等)
〇ご出発前に体温チェック・健康チェックをお願いします。 
 発熱や症状がある場合は、ハッピーラフトへご連絡ください。
〇着替えをスムーズに行うため、可能であれば水着を着用の上、お越し下さい。(屋内で過ごす時間の短縮のため)

<ツアー当日のお願い>
〇お越しのお客様全員の体温チェック・健康チェック   
※コロナウイルス感染症の兆候が見られる方、熱が37.5度以上ある方と同グループの方(同じお車で来られた方)はツアーのご参加をお断りさせて頂きます。その場合は、キャンセル料は頂きません。
〇同じお車でお越しの場合、1つのグループ様として対応させて頂きます。
〇こまめな手洗い・手指消毒をお願いします。
〇混雑時、待合スペースでの待機を控えていただき、屋外もしくは車内での待機にご協力下さい。(スタッフがご案内いたします。)
〇川のスタートポイント到着までマスクの着用をお願いします。
※各自マスクをご持参ください。
〇スタートポイント到着時、マスクは個別で袋に入れ密封し、グループ毎にお預かりしてゴールポイントでお渡しします。

<お持ち物>
〇タオル・水着  ※レンタルは廃止となりました。
〇濡れてもいい靴 ※靴をお持ちでないお客様には一足300円で貸靴もあります。(事前の予約は不要です)
〇ウエットスーツは、使用後毎回適切な洗剤で洗っておりますが、ご利用を希望されない方はご持参頂くことも可能ですのでご相談ください。
〇マスク
〇脱いだ服を入れる袋・かばん(袋やかばんに入れて更衣室の棚に置いて頂きます)

<イベントごとの対応>
ラフティング
〇ボートには、1つのグループの場合には上限6名様+ガイド1名が乗船。
小学4年生までのお子様がいらっしゃる場合は7名様で1つのボートで乗って頂ける場合もございます。) 
通常8人乗りのボートに別グループが相乗りする場合には上限4名様のお客様+ガイド1名が乗船。

キャニオニング
〇最大参加人数を、12 名様までとする。

飲食
〇カフェはテイクアウトのみとさせて頂きます。

宿・ゲストハウス
〇宿泊の受け入れは、1つの宿に1グループ限定とする。  
〇社用車での送迎の場合は、換気やマスクの着用をお願いします。
〇スタッフはゲストスペースのお隣の棟で居住しております。

対策内容は、状況に応じて随時改訂いたします。

以上、たくさんのお願いごとがございますが、皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

ハッピーラフト