新着情報
What's new

最近のツアー開催状況・雨の影響について<2020.8.29状況>

2020/08/29

台風9号の影響により、本日8/29より雨予報が出ています。

お客様から大雨によるツアーの開催の可否についてのお問い合わせを頂いておりますが、現在のこちらのお天気は快晴!
川の水量も通常の水量となっております。

現状としましては、ツアーの中止はまだ判断できない状況です。

ラフティング開催の中止は、主に以下の2つの要因から判断、決定されます。
1.ラフティング協会(四国支部)で取り決められたツアーの中止基準水位を超えた場合
2.河川の増水等ツアーの安全管理上、支障をきたす警報がツアー催行地域に発令されている場合

このような観点から中止かどうか判断していますので、2・3日前には判断できない事があります。

ハッピーラフトでは、ご予約を頂いているお客様にはツアー前日夕方までに必ず最終確認のお電話をさせて頂いております。
その際に、翌日のツアーの開催可否についての状況をお伝えさせて頂いておりますが、ツアー前日夕方から当日朝にかけて大雨が降る予報の場合などは、ツアー当日の朝、水量や天候、天気予報参考にして中止かどうか判断いたします。

そのような場合には、お客さまのご希望の時間(ご自宅/お宿を出発される時間)までにツアー開催の可否について最終連絡させて頂いております。
天候によるツアー中止の場合、事前にお支払い頂いているお客様には全額ご返金いたします。

通常の雨の場合に、雨が嫌だからキャンセルしたいという場合にはキャンセル料は発生いたしますが、今のような連日の雨で増水していて増水した川でのラフティングは怖い、、という場合はキャンセル料は頂いておりませんので、一度ご相談ください。

ツアー催行可否の最終判断が当日の朝になる場合、前日の時点でキャンセルされたい方はキャンセル料はかかりません。お客様のご希望の時点で判断頂いて結構です。

ひとまずツアー前日の最終確認のお電話をお待ちいただくか、それより早くお話しされたい方はご連絡頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。