新着情報
What's new

ツアー開催状況☔ <7月26日(金)11:00現在> 

2019/07/26
みなさまこんにちは、ハッピーラフトです。 ついに梅雨明けしましたね!!
そしてまた台風が発生しました。
ツアーのお日にちが近づいておられる方は、心配されているかと思いますが、お天気予報は曇りのち雨なので、ツアーには影響ないかなと思っております。

<<ツアー開催状況>>

7月27日(土)・28日(日)ともに開催予定★

*********************************************************

☔ラフティングツアー開催の中止について

●ラフティング開催の中止は、以下の3つの観点から決定されます。
1.ラフティング協会で取り決めたツアーの開催基準水位を超えた場合
2.気象庁から警報がこの地域に発令されている場合
3.道路の崩壊、交通事情によって現地に入れない時

多少の雨の場合、ラフティングツアーに影響はありません。
ラフティングは雨でも楽しめるスポーツです。
泳いでびしょぬれになるのですから、雨でも気にせず思いっきり遊びましょう!
雨なので参加したくない、、、そのような場合はキャンセル料が発生いたします。

雨で増水すれば激しいラフティングを楽しめる時もあります。
いつもいけないレアコースに行けることもあります!

ただ、雨が降り続き川の開催基準水位を超えた場合には、たとえどんなにお天気が良くてもツアーは開催できません。

中止の決定はツアー直前までわからないのが現状です。
ハッピーラフトからは、ツアー前日のお昼~夕方までにお電話をさせて頂きます。

けれどもご旅行のご予定等でもっと早く状況を知りたいというかたは、お気軽にご連絡ください。
ご旅行のご予定・往路のことを考えまして、お客様がツアーに向けて出発する前に状況をお伝えしております。

天候、災害の理由、開催基準に満たない場合にハッピーラフトで開催の中止を判断した場合、
キャンセル料は発生しません。
天候の理由で交通がストップし、こちらに来られる事が困難な場合も同様です。

また、ご相談のうえ日程をご変更されるという方法でももちろん大丈夫です。

また水量によっては、中学生以上の方がご参加いただく大歩危ショートラフティングツアーは開催できても、ファミリーラフティングツアー(大歩危ファミリーツアー・大豊ファミリーツアー)は開催を中止することももちろんあります。
ハッピーラフトスタッフも、子供を持つとおちゃんガイド、かあちゃんガイド&スタッフがいますので、
安全第一! 心しております。

ひとまず、お天気を見守りましょう。。