ラフティングと、ナイスなおすすめご飯やさん

こんにちは、ラフティングのハッピーラフト、ラフティング・キャニオニングガイドのつよしです。

 

今日は、ラフティングハッピーラフト周辺の、ナイスなおすすめのご飯屋さん(徳島編)について書いていこうと思います。

ぜひ、これを参考に、ハッピーラフトでのラフティング後のおすすめの昼ごはん、晩ごはんもバッチリ楽しんでください!!

 

まず初めのおすすめご飯は、何と言っても、ハッピーラフトの『ハッピーカフェ』で食べることができる、ベーグルサンドウィッチです!

いきなり自分のとこかーい!

って思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、あなどることなかれ!

毎日キッチンのスタッフが丁寧に生地を捏ねて作る、出来たてホヤホヤのベーグルで作るサンドウィッチ!

めちゃくちゃモチモチしてて、1つでも意外とおなかもいっぱいに!

ラフティングのツアー前にもちろん食べることができます。

朝はモーニングセットもあって、おすすめは早めにハッピーラフトへ来て、ラフティングの前に、コーヒーとモーニングセットで、ちょっと一息。

そんなおすすめプランもあるのでぜひ食べてみてください。

 

もちろん、1日ラフティングコースのお客様、ラフティングキャニオニングの1日コンボのお客様には、ベーグルランチが付いてきます。

これは超おすすめです!

なんてったって、おいしいベーグルに好きなものをサンドして、好きなだけ!ラフティングやキャニオニングで、腹ペコの状態からかぶりつく至福の時間です!

も〜〜〜〜考えただけでも、たまらない!!

 

もちろん、半日ラフティングや、キャニオニングのお客様も、ベーグルセットを購入することができます!

ツナ、ハム、チーズ、あずきバターなんかもあります!

ベーグル以外にも、かき氷や、フライドポテトなどのサイドメニューならぬサイドスナックも、ドリンクも充実しています!

 

真夏のラフティングで火照った体をぜひ潤しに、ハッピーカフェでモーニングやランチを楽しみましょう。

 

次のおすすめご飯は、ハッピーラフトから車で約30分徳島方面に走ったところにある、『とんちゃん』です!

『とんちゃん』はホルモンで有名で、ハッピーラフトスタッフもよくいきます!

なんといってもホルモンとんちゃんとハラミが、ダントツでおすすめ!!!

煙モクモクの店内でとんちゃんとハラミをがっつくと、ご飯とビールが、止まらな−い!

もちろん、タンや他の肉も最高においしいのでおすすめです。

コストも安く、うまい、間違いなく地元の人でよく賑わっています。

夜は特ににぎわってますので、時々予約しないと入れない時もあります。

 

1日ラフティングのツアー後、腹ペコの状態で行くと間違いなくご飯大盛りはペロリといっちゃうと思います。

がっつきたいそこのあなた、肉食系女子にかかわらず、老若男女!

ジューシーなとんちゃんと、ハラミその他諸々、ぜひ一度いってみてください。

ダントツおすすめです!

きっと、ラフティングとその肉でこの夏忘れられない思い出が一つ増えると思います!

スタッフも超おすすめしてますよ!

 

8時半ラストオーダーですが、1日ラフティングコースや、午後のキャニオニングやラフティングコースが終わった後に行けば、タイミングはバッチリだと思います。

ツアー後のクタクタな体に肉とビールを注入しに、ぜひこの夏は『とんちゃん』へ!

 

次におすすめなのは、うどん屋!

うどんと言えば香川の讃岐うどんですが、なんと、徳島にも、なかなかこだわりの強い、おいしいおすすめのうどん屋があります!

その名も『さぬきや』です。徳島は箸蔵という場所にあり、ハッピーラフトからも車で約40分です。

うどんのクオリティーもばっちりですが、この『さぬきや』のナイスなところは、本場香川とスタイルが違って半セルフサービスです。

ゆっくり座ってうどんを食べられるし、うどんの種類も豊富で、天ぷら、おでん、香川のうどんスタイルにバッチリ合わせてきているのが、ナイスでおすすめ!

『さぬきや』のおすすめは、ジャンボたらいうどん。

これは間違いなく腹一杯になります。

ハッピーラフトのスタッフにトーマスというオーストラリアから来たラフティングのガイドがいます。

彼もよく食べるのですが、たらいうどんの量が予想以上に多く、ギブアップしかけてました。

大食いのそこのあなた!

ぜひ挑戦してみてください。

そして変わり種もなかなかおもしろい。

鍋焼きうどん、は夏でも時々食べたくなるような、ナイスなボリュームと香川県にはあまりない感じがこれまたおすすめ!

夏バテ予防にもおすすめ。

 

あとは、夏の代名詞(個人的)といえば、ぶっかけうどんの冷たいの!

これは最高です。

1日ラフティングをして、疲れてても、ぶっかけうどんはいくらでも食べられると思います。

おすすめは肉や天ぷらを乗っけるとがっつけて、男子も喜ぶスタイルになると思うので、ぜひラフティング後の昼ごはん、晩ごはんに計画してみてください。

 

店が広いのも特徴的で、いつでも予約なしで入れるのがおすすめポイントの一つです。

 

と言う感じで、皆さんのラフティングツアーの中で大事なご飯!

参考になりましたでしょうか??

 

今シーズン、ハッピーラフトのラフティングをバッチリ楽しんで、おすすめのご飯も楽しんで、思い出作って楽しんでいきましょう!!