吉野川と僕

どうもーどうもー!!まいどです〜!
ラフティングやってますよー!!

初めまして!!!
元気です!
川遊びだいすき僕ですっ!!
今年からハッピーラフトの仲間入りいたしましたガイドのアリチャコでっす!わぁ〜い!!
さぁ〜さぁ〜さぁっ!皆さまぁ〜夏のプランはもうお決まりですか?!
夏がくるよー!!夏といえば…?
無料で捕まえられちゃうカブト虫!むしゃむしゃかぶり付いちゃうスイカー!BBQー!海ー!も、あるけど。。
いやいやいや〜!
夏といえば川遊び!!!
ラフティンGOOD!!吉野川!でしょう!でしょう〜!するしかないでしょう〜!!ラフティングッ!!!
ここ吉野川はもうサイコーの状態でラフティングが楽しいことは間違い無しですよ!!!
あれ?前置き長くてすいません…w
いきなりですが、初めましてということで、簡単に僕の自己紹介をしたいと思います!!
日出づる国日本!長野生まれブルーハーツ育ちのピチピチの30歳の信州日本男児です!!
長野には海がなく子供の頃から夏は川遊びが大好きでした!!
そんな僕がラフティングに出会ったのは8年前!
地元の友達がラフティングガイドを始め四国の吉野川に旅立つと聞き、じゃあ遊びに行くよ〜って一人旅したのが始まりでした!
その時はラフティングのラの字も知らず、ラフティングとはなんぞやと頭ポカーンの状態で旅立ったのを覚えております!!
日本一の激流の小歩危コースを予約しといたからと友達に言われ、僕もOK〜!なんて軽い返事で何の情報も仕入れることなくサラ〜っと行ってみたら、前日の大雨で小歩危コースツアーには水量が多過ぎて行けず大歩危ロングコースツアーを下ることになったのですが、いざ出発してビックリ!!
ギ…ギ…ギ…ぎょエエェ〜!!!!!マジかぁ〜いっ!!ヒャッホーウ!!デカイぜっ!!広いぜっ!吉野川っ!!!なんてこったい!!想像以上のビッグウェーブ!と思ったら束の間、なんとも言えんっ!この景色!!壮大で綺麗すぎるっ!
オレは壮大な渓谷に挟まれながら訳もわからず必死にラフティングガイドの友達の指示に従い漕ぎ進む!!!!!
もう気持ちは何がなんだか?!
ドキドキ!!ワクワク!ナンジャコリャ〜!!
吉野川ラフティング大歩危ロングコースツアーはあっという間に終了し…一瞬でこの吉野川!!!ラフティング!!に虜になってしまっていたのでございました!!
これは…ま!さ!にっ!!自然界のロックンロールだぜ〜っ!!!!!
その興奮は冷めることはなく次の年、吉野川でラフティングガイドになろう!!
僕もあの激流をお客さんとともに楽しみたい!川遊びの楽しさを伝えたい!と意気込み、ラフティングの事で頭がいっぱいで吉野川に引っ越して参りましたっ!
そこで良い師、先輩、仲間、徐々に知り合うこの吉野川に昔から住む地元の方達とのあたたかい出会い、素晴らしい環境に恵まれ、吉野川生活がスタート!!
そして遂に大歩危コースよりも更に!さ!ら!にっ!激流の徳島県の県境跨いでの小歩危コースラフティングで川を下り、不思議な乗り物にも出会い、気が付けば…僕のロックなハートはガッチリと吉野川に、そしてラフティングにロックオーンッ!!されてしまったのでした。
吉野川が僕を歓迎してくれている〜!!
それからというもの〜僕は〜吉野川から離れられなくなり、8年この川でラフティング、カヤック、釣り、BBQ、家の中が暑すぎる時は家の裏の川に浸かりに行く(無料天然クーラー)などなど…僕なりに思いっきり川遊びを楽しませてもらってます!!!
いやぁ〜長い!長かったですね。僕の自己紹介!!長過ぎっ!!笑笑
ついつい川の話になると熱くなってしまい…熱くなりすぎて立ち上がってこのブログ書いてますね!!に、しても夏は暑いですよね〜!
扇風機、クーラー間違い無く必須ですよね〜!
ですがっ!!皆さま〜ここ吉野川にハッピーラフトのツアーに参加しに来ていただければ!
何と!とても素晴らしい絶景の中でハッピーラフトの元気で楽しい愉快な仲間達と共に天然クーラー冷えヒエェ〜!味わえますよ!!!
お家の中でマッタリ冷え冷え〜も良いっすけど、たまにゃ〜デッカい吉野川の渓谷に囲まれての天然クーラー冷えヒエェ〜!もとても良いですぜっ!!
旬な遊びですよ!!!
ハッピーラフトではいろんなツアーコースでみなさんを川遊びの最高峰まで楽しさをお伝えしております〜!!
日本一の激流を一日ガッツリ楽しみたい!!そんなあなたは是非小歩危コースを!!
時間があまりないけど激流は味わいたい!!そんなあなたは大歩危コースを!!
小さなお子様でも安心安全ファミリーコース!!
どれをとっても間違い無し!!吉野川がすべてを癒してくれますよ〜!!!!
さぁこんな長い文をわざわざ読んでくれたあなた!
ラフティングに興味しんしんですね!?
こりゃもう吉野川でラフティングするしかないでしょう!!イキましょう!!来ちゃいましょう!!
ハッピーラフトでまってるよ〜!!
let’sラフティング〜〜〜〜!!!!!!