新着情報
What's new

暑い熱いラフティング★

2019/07/27

もうすぐ8月ですね~!!エリーは毎日ハッピーラフトで夏休みを満喫してます♪ 梅雨も明けて太陽さんさんのラフティングは最高!!今日も沢山みんなと泳いだ^^

さぁ~もっと遊ぶぞ~!!

エリー

ツアー開催状況☔ <7月26日(金)11:00現在> 

2019/07/26
みなさまこんにちは、ハッピーラフトです。 ついに梅雨明けしましたね!!
そしてまた台風が発生しました。
ツアーのお日にちが近づいておられる方は、心配されているかと思いますが、お天気予報は曇りのち雨なので、ツアーには影響ないかなと思っております。

<<ツアー開催状況>>

7月27日(土)・28日(日)ともに開催予定★

*********************************************************

☔ラフティングツアー開催の中止について

●ラフティング開催の中止は、以下の3つの観点から決定されます。
1.ラフティング協会で取り決めたツアーの開催基準水位を超えた場合
2.気象庁から警報がこの地域に発令されている場合
3.道路の崩壊、交通事情によって現地に入れない時

多少の雨の場合、ラフティングツアーに影響はありません。
ラフティングは雨でも楽しめるスポーツです。
泳いでびしょぬれになるのですから、雨でも気にせず思いっきり遊びましょう!
雨なので参加したくない、、、そのような場合はキャンセル料が発生いたします。

雨で増水すれば激しいラフティングを楽しめる時もあります。
いつもいけないレアコースに行けることもあります!

ただ、雨が降り続き川の開催基準水位を超えた場合には、たとえどんなにお天気が良くてもツアーは開催できません。

中止の決定はツアー直前までわからないのが現状です。
ハッピーラフトからは、ツアー前日のお昼~夕方までにお電話をさせて頂きます。

けれどもご旅行のご予定等でもっと早く状況を知りたいというかたは、お気軽にご連絡ください。
ご旅行のご予定・往路のことを考えまして、お客様がツアーに向けて出発する前に状況をお伝えしております。

天候、災害の理由、開催基準に満たない場合にハッピーラフトで開催の中止を判断した場合、
キャンセル料は発生しません。
天候の理由で交通がストップし、こちらに来られる事が困難な場合も同様です。

また、ご相談のうえ日程をご変更されるという方法でももちろん大丈夫です。

また水量によっては、中学生以上の方がご参加いただく大歩危ショートラフティングツアーは開催できても、ファミリーラフティングツアー(大歩危ファミリーツアー・大豊ファミリーツアー)は開催を中止することももちろんあります。
ハッピーラフトスタッフも、子供を持つとおちゃんガイド、かあちゃんガイド&スタッフがいますので、
安全第一! 心しております。

ひとまず、お天気を見守りましょう。。

夏祭り情報🎆

2019/07/06

夏祭りの時期ですね!

ハッピーラフトの近くで開催されるお祭り情報です♪

ぜひぜひ遊びにいきましょ~~!

 

🎆7月14日(日)大杉夏祭り → 雨のため延期になりました。。

 

🎆7月20日(土)第9回西祖谷夏祭り

開催時間:17:00~21:30
会  場:徳島県三好市西祖谷山村一宇
     旧西祖谷中学校跡地

旧西祖谷中学校跡地で行われます西祖谷夏祭りは各種バザーが出店し、鮎・ウナギのつかみ取り、カラオケ大会など盛り沢山のプログラムが開催され豪華景品が当たる大抽選会もあります。最後は花火大会で締めくくり夜空を彩ります。皆様お誘いあわせのうえ是非お越しくださ~い♪

 

🎆8月6日(火)大田口花火大会  ハッピーラフトから車で約15分の場所。  

花火が近いので大迫力。

 

<💃よさこい祭り スケジュール💃>

8月9日(金)17:40~22:00 前夜祭(中央公園)   

8月9日(金)19:30~21:00 花火大会(鏡川河畔)

8月10(土)・11日(日) よさこい祭り本番!!!

8月12日(月) 全国大会・後夜祭

 

<💃徳島池田の阿波踊り スケジュール💃>

8月13日(火) 17:00開場 前夜祭  in池田総合体育館

8月14日(水)~16(金)19:00~22:00 

16日のみ22:30、in JR 阿波池田駅周辺 ハッピースタッフも毎年遊びにいってま~す!

 

夏を思いっきり楽しみましょう♪

6/19Live!ハッピーラフトとゆかいな仲間たち フライヤー!!

2019/06/13

 

どどーーーんっとフライヤー完成!!

 

◎2019年6月19日(水曜日)

◎時間:17:30~OPEN・18:30~START

◎場所:ハッピーラフト(0887-75-0500)

◎〒789-0157 高知県長岡郡大豊町筏木221

 

★入場無料の投げ銭ライブと出店多数!!!★

 

今回は超レア出店たくさんあり〼!!

こんな奇跡のコラボレーションもう見れないかも・・・!!

みんなで楽しい夜、つくりましょ♪

 

超楽しいキッズコーナーもご用意してます!!!子供さん大歓迎~~♪(∩´∀`)∩

ご家族みんなで、お一人様でも、ぜひぜひ遊びに来てください♪♪

 

☆ナビ設定は:JR土佐岩原駅

お問合せはハッピーラフトまで。

 

みんなが来てくれるの、ほんとに待ちゆうきね~~~~!!!

Happy Raft LIVE Vol.2 2019.06.19 白石才三(THG) with ゆかいな仲間たち

2019/06/08

日程決定!18:30~START!!

ハッピーラフト ライブ第2弾

白石才三さんが今年もやってきてくれる!

アコースティックギターのソロライブ♪

なんとなんと投げ銭スタイルのライブ!

その他!!!なんとなんとなーーーんと!!!

高知やご近所からの出店た~~~っくさん! 

なかとよやのオムライス!!♪

Yancyの美味しいお茶実演販売!!♪

Hana Waxingのワンコイン脱毛!!♪

古着屋MOGEのワゴンセール&エコバッグ作り!!♪

高知のオシャレカフェ・クルフさんのうまうまフォー!!♪

大注目のDADA NUTS BUTTER!!♪

いつものライブとは一味違った楽しみを盛り込んだライブ計画中✌☮

もっと詳しいライブ情報は随時UPいたします! 少々お待ちを。。

もしくはハッピーラフトまでお問合せ下さい!!0887-75-0500

ゴールデンウィーク・5月の時期によくあるご質問について

2019/04/23

皆さま、こんにちは。
もうすぐゴールデンウィークが始まりますね!!
今年は10連休という超大型連休!

ゴールデンウィークにハッピーラフトでラフティングをしようかな~という方、
すでにご予約頂いている方からよく頂くご質問について、

こちらでどどんと解説させて頂きます!

まず、一番質問の多い、お天気について☀☔☁です。

Q、ラフティングは雨でもできるのか!?

答えは、「できます!」

多少の雨ではラフティングツアーは中止になりません。

大雨/洪水警報が出たり、安全基準に基づく上限水位を越えない限りは催行します。
ラフティングは雨でもOK!
どうせ濡れてしまうのですから、この際ずぶ濡れで楽しみましょう!
上流にある早明浦ダムがしっかり水量をコントロールしているので鉄砲水のような心配はありません。ラフティングは雨でも楽しめるスポーツです。

Q、ゴールデンウィークや5月の気温や水温は!?

去年のゴールデンウィークの気温は20℃~最高26℃、水温は14℃台でした。
今年は先日4月22日(月)に28℃を記録!🌞
暑くてタンクトップと短パン★なんて恰好で過ごせました。
川でもたくさん泳いじゃえます。 
すでに夏のような暑さの日も出て来ていて、
今年のゴールデンウィークは去年よりさらに暖かいのでは?!と期待しております。

お天気が雨や曇りだと気温は上がり切りませんが、ウエットスーツやジャケットを重ね着していくのでご安心を★
水遊びを満喫しましょう!

Q、当日の持ち物は!?

当日は、
①水着
②タオル
③濡れてもいい運動靴
をお持ちください、とお伝えしております。
が、え!?持ってないよ、という場合もご安心を!

①水着 がない場合、
下着でも大丈夫!
ウエットスーツを上から着ますので、下着でも見えません。

②タオル がない場合、
レンタルタオル 200円がございます。
また、販売しているハッピーラフトのロゴ入りタオル(1枚500円)もございます^^

③濡れてもいい運動靴 がない場合、
レンタルシューズ(無料)がございます。
ただ、サイズによって数に限りがありますのでできるだけお持ちください。
お子様の小さいサイズもありますが、数がかなり少ないです。
履き古したスニーカーやマリンシューズなど、濡れてもいい、滑りにくいシューズで大丈夫です。
クロックスはスルッと脱げて流れてなくなってしまうので、履いていけません。

※レンタルシューズは新しいものをご準備しましたので、GW後よりレンタル有料(200円)予定となっております。ご了承ください。

 

Q、ツアーにはどんな格好でいくの!?

ハッピーラフトで準備しているウエットスーツ(つなぎタイプで上がノースリーブタイプのもの)を着て頂き、
その上にジャケットタイプの長袖を着こみ、
そしてまたその上にライフジャケットを付けていきます。

このような感じです☺
それでも寒そうな場合は、風を通さないパドルジャケットを着ていきます。

 

Q、メガネの場合はどうすれば!?

ツアー中にパドルが当たって壊れちゃった、なんて方もいらっしゃいますので、
外しても見えるようでしたら外していくのをお勧めしてます。
メガネがないと見えない場合は、メガネバンドを付けて行きましょう。
メガネバンドをお持ちでない場合は、ハッピーラフトにご準備してますので、お使いください。
スタッフの手作りバンドなので、使用後はご返却ください。

 

Q、コンタクトの場合はどうすれば!?

ごくまれに落ちちゃう場合がありますので、ソフトコンタクトレンズにしていただくか、スペアをお持ちいただくと安心かと思います。

 

Q、ハッピーラフトへはどうやっていけばいいの!?

お車で来られる場合、カーナビの設定は「JR土佐岩原駅」と設定ください。
「ハッピーラフト」や電話番号、住所で設定すると、お隣の豊永駅からお山の上の道をぐるーーーっと遠回りして案内されてしまうことがよくあります。。。
お客さんから「すごい山道でたどり着かないんですが、、どうやって行けばいいですか????涙」というお電話を頂きますのでご注意を。

国道32号線を来ましたら、「JR土佐岩原駅」の看板が出ているところを曲がり、赤い橋を渡ってすぐ右側がハッピーラフトの駐車場です。
橋を渡っていると正面にハッピーラフトの看板もありますので、すぐお分かりになると思います。

国道から橋を渡り、そのあと山道へ進んでしまったらハッピーラフトへお電話ください。
ナビより正確にナビいたします!!<(`^´)>

 

Q、どこのインターで降りればいいの!?
  どれくらい時間がかかるの!?

関西方面・徳島方面から来られる場合、
徳島道「井川池田IC」を降りて、そのあと国道32号を高知方面へ45分程走って頂くのが一番近いです。

高知方面から来られる場合、
高知道「大豊(おおとよ)IC」を降りて、そのあと国道32号に入って頂き、高松・徳島池田方面へ20分程の場所です。

香川・高松方面から来られる場合、
高松道から高知道へ入り、「大豊(おおとよ)IC」を降りて、そのあと国道32号に入って頂き、高松・徳島池田方面へ20分程の場所です。

広島方面から来られる場合、
瀬戸中央自動車道を渡って、香川方面へ入ってくる道と、
しまなみ海道を渡って、愛媛方面から来られる道がございます。
瀬戸中央自動車道が10分程早いようです。

ゴールデンウィークは道路が込み合う可能性が高いです。
ツアーの集合時間に遅れてしまうと他のお客様もお待たせしてしまいますし、
お時間によってはツアーに参加できない場合もございます。。
ハッピーラフト周辺の国道は1車線で渋滞ができやすいので、お時間ゆとりを持ってお越しくださいませ!!

もし、他にも何かわからないこと等あればお気軽にご連絡ください。

ご家族と、お友達と、大切な人との 特別な最高の一日になりますよう精いっぱいお手伝いさせて頂きます。

リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~

2019/03/29

高知といえば!!坂本龍馬!!!
熱烈な龍馬ファンの方も多いですよね!?!?
といっても、このイベントについて知らない方はたくさんいるかと思います。。。

2017年3月4日から約2年にわたり高知県全域で開催されてきた観光博覧会「志国高知 幕末維新博」では、高知の『歴史』や『食』が押されていました。ですが、これもいよいよ2019年1月31日に終幕を迎えました。
そこで、「維新博が終わったらどうなるの?」と思っている皆さん!!

次は高知の自然&体験だ!…ということで、
2019年2月1日(金)からは新しい観光キャンペーン
「リョーマの休日 ~自然&体験キャンペーン~
がSTART!!
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
https://kochi-experience.jp/

やっっっっっっと来ました!高知の自然が押される時が☀☀☀
高知には山ほど、数えきれないほど、言い切れないほど、最高の自然がたくさんあります✨
そして、ハッピーラフトもその恩恵を受け、吉野川で遊ばせてもらっています🚣
ということで、ハッピーラフトもこの観光キャンペーンと絡みつつ、高知駅前でのスタートイベントなんかにも参加してきました!

皆さん、高知は田舎ですが、魅力満載です🎵
【海】【山】【川】【歴史】【食・酒】【あたたかい人】
文章では語りきれないので、とりあえず遊びに来て、見て、体感して下さい💛
お待ちしてま~~~す!!!

Happy Raft LIVE Vol.1 2019.4.28 Bucket drumer MASA

2019/03/27
●○◉ Happy Raft LIVE 2019 ◉○●

記念すべき第一弾は、、、

バケツや廃材のドラムセットと、
水道管に使われる塩ビパイプをディジュリドゥにして音を奏でるアーティスト

『バケツドラマーMASA』!!

世界を震撼させるワールドクラスのサイケデリック”Bucket”ビートメーカー、バケツドラマーMASAさんが 去年に引き続き今年もハッピーラフトに帰ってきてくれます!!!
今年自身初となるベスト盤、待望の1st「PsyCle of Past Future」全国流通盤発売。
超多忙の中、四国高知ハッピーラフトへ来てくれる、、、嬉しい限りでございます!

バケツドラムをたたきながら同時に口でディジュリドゥを演奏する姿にまず目を奪われ、聞きほれ自然と体が動き出す。。
体中が熱気と興奮に包まれる。
今年もよき音楽とお酒に酔いしれましょう。

***********************
2019年4月28日(日)

Open  17:30
Start 18:30
Price FREE 投げ銭ライブ

FOOD&DRINK HappyBar Open/ And more…
***********************

『バケツドラマーMASA』



1988年生まれ。神奈川県出身。
バケツや廃材などの身近な物でドラムセットを組み上げ、水道管に使われる塩ビパイプをディジュリドゥにして音を奏でるアーティスト。
世界的にバケツドラムのパフォーマンスの認知度も上がりパフォーマーも増えている中、一際異彩を放つサウンドを鳴らし国内外から注目を集めている。
奏でられる廃材とは思えないサイケデリックなトランスやテクノ、ドラムンベースやメタル、ハードコアを彷彿とさせるサウンドに誰もが驚愕し虜になる。

活動は、オーストラリアのメルボルンの路上から始まる。
今ではクラブやライブハウス、野外フェス、レイブなどの音楽の現場から学校や福祉施設などの音楽のイメージの無い現場まで、アンダーグラウンドからオーバーグランドまで様々なステージで人々を魅了している。
MASAの音楽はボーダレスにフロアーをロックし、老若男女や国籍を超える架け橋となっている。
そして心と体、人と人、小宇宙と大宇宙、様々な世界がMASAの音を媒介に繋がっていく。
一度聴くと病みつきになる唯一無二のサウンドを、是非体感してもらいたい。


→→→ *YouTube*

→→→ ◉WEB◉

ツアー名変更のお知らせ

2019/03/26

いつもハッピーラフトをご愛顧頂きありがとうございます!

この度、ラフティングツアー名を変更することとなりましたのでお知らせいたします。

<変更前>                  <変更後>
一日ラフティングツアー        →   小歩危ロングツアー
半日ラフティングツアー        →   大歩危ショートツアー
ファミリーラフティング キッズコース →   大歩危ファミリーツアー
ファミリーラフティング ニモコース  →   大豊ファミリーツアー

ツアーの名前は変更になりますが、ツアーで下るコースはこれまでと同じコースで行いますので、今年すでにご予約頂いている方のツアー内容に変更はありません。また、ツアー当日等も変更前のツアー名でもご案内いたしますのでご安心くださいませ。

今回のツアー名変更に伴い、ホームページや各アクティビティ予約サイト等現在変更作業を進めております。
今回の変更に伴い、よりわかりやすいホームページをご提供できればと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2019年、シーズンスタート!!

2019/03/26

今年も3月1日よりラフティングツアースタートしております!

3月4月は夏とは違うCrystal clearな吉野川を見にきてください。ゴールデンウィークは例年よりあたたかくなりそうです!
ウエットスーツ等重ね着したりしてツアーを行います^^元気キッズたちも川遊びを十分楽しめると思いますので、ぜひぜひ遊びにきてください♪