ハッピーゲストハウスの宿泊を徹底解析しちゃいます!!

こんにちは!

秋の夜風が涼しくなってきましたね!

暑がりなわたしにはぴったりな時期になってきました!

好きな物は布団、犬、スイーツ、犬、家電、犬、本、犬、温泉、犬!!!!

そんなわたし(Yuki)が今回紹介するテーマはこちら!!

 

宿 徹底解析!!!!

 

ハッピーゲストハウスのご宿泊についてお客様からよくご質問を頂きます!

なので、これを機会に皆様の疑問にババンッ!ズバッ!

あんなことからこんなことまでお答えしていきたいと思います。

 

❓そもそもハッピーゲストハウスの宿泊ってなに❓

せっかく四国まで足を伸ばしたなら、日帰りではもったいない!!折角ならゆっくり宿泊しよか~

を、コンセプトにスタッフやご近所の方々が運営するお山にある素泊まりのお宿です。

大自然の中思いっきり身体を動かした後はゆった~りのんび~りできる

または眠る一歩手前まで全力で遊べる!!

そんなスペシャルな場所= ハッピーゲストハウス なんです!!   

 

❓ハッピーゲストハウスには何があるの❓

キッチン、トイレ、お風呂、温水シャワーなどなど基本のものから

冷蔵庫、ドライヤー、シャンプー類、BBQセット、FreeWiFi📶などなど。

食器、調理器具、簡単な調味料はもちろん無料でお使い頂けます。

じゃんじゃんばりばり使って下さい!!

※素泊まりのお宿になりますので、食材・お飲み物、タオル・歯ブラシ・パジャマ等はご持参下さい。

共用スペースがございます。貸切ではございませんのでご了承下さい。

 

❓ハッピーゲストハウスに宿泊したら何をするの❓

ツアー参加後の疲れた体を癒すも良し

前の日にきて翌日のツアーに備えるのも良し

共同リビングで他グループと雑談するも良し

BBQスペースでBBQしながら宴会するも良し!!!!          

そしてBBQや宴会でワイワイガヤガヤがお好きな方!!是非ハッピーガイド達にもお声かけ下さい!!

ビールとおつまみを持って遊びに行かせて頂くかもしれません…!!

いや、行かせて下さい。お願いします ┌○ペコリ

 

そんなわけで、ハッピーゲストハウスにご宿泊された場合はできる事が

もりもりもりもりもりりもりもりもり沢山なんです。

こんな事したい~、あんな事したい~などございましたら

一度ハッピーラフト or お宿の者までご相談頂けましたら幸いです。

 

❓宿泊するお宿ってどんなところがあるの❓

ハッピーゲストハウスは全部で④軒あります。

どちらも大自然に囲まれた癒し効果抜群のお宿になります。

どこに宿泊してもオススメポイントが沢山!!なので一軒ずつご紹介していきたいと思います。

 

✽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✽

①TERUYA🏠 『大自然の中、レッツパーティ!!?!!』

四国山中の一軒家を改装したハッピーゲストハウス TERUYA。

吉野川を見下ろすロケーションで、森林に囲まれ溢れんばかりのマイナスイオン!!

  

周りには民家がないので、静けさの中しっぽりするもよし

BBQをしながら、ガールズトークをするもよし

蒸し暑さの中、将来の夢を暑苦しく語り合うもよし

都会ではできないオールナイト(!)大騒ぎするもよし。

 

 

天気の良い夜は満天の星空に流れ星や天の川を眺めて見たり…

ロマンチック~💖な夜も味わえます。ばりばり活用して下さい。

ハッピーラフトから一番近い場所にあるのでガイドが遊びに行く確率が一番高いお宿です。お気をつけ下さい(!)

 

✽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✽

 

②boro-ya🏠 『タイムスリップしたようなスローライフ』

言わずと知れた隠れ家的なゲストハウス、boro-ya。

のんびり、ゆったりとした時間が流れています。

実はもともとはかやぶき屋根の平屋なんです!

が、重要なかやぶき屋根部分の写真がありませんでした…ががーん!!💀

 

山の中なので、凄く静かで空気とても澄んでいます。景色も最高。

そして一番のオススメはなんてったって囲炉裏!!

ここでしか味わえない雰囲気があります。

部屋の大きな窓で外を見ながらボケーっとするもよし。縁側で綺麗な景色と空気に癒されるもよし。

またお宿はアメリカ人の旦那様と日本人の奥様のご夫婦で経営しております。

そして昨年生まれたベイビーがまさに天使。エンジェルちゃん。可愛さ大爆発中🔥🔥🔥

そんな癒し効果絶大なハッピーゲストハウスboro-ya。

都会の喧騒にちょっと疲れたな~…ゆっくりしたいな~…

そんな方は是非boro-yaに宿泊してゆっくりした時間を味わってみては如何でしょうか?

 

✽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✽

 

③たかもとや🏠 『おじいちゃん、遊びにきたよ~👧👨』

昔懐かし情緒溢れるお宿、たかもとや。

ここに来ると懐かしい気持ちにさせてくれる。。。そんなお宿です。

なんでしょう。このほっこりする気持ち。。。🌞

そして個人的にお気に入りの場所⇩

〇 今時なかなか見ない!最高に可愛いです。

たかもとやはお宿を囲む全ての風景が、とても暖かい気持ちにさせてくれます。

昔住んでた故郷に似てる、おじいちゃんおばあちゃんを思い出す、懐かしい香りがするなど

沢山のお声を頂き、たかもとやファンや宿泊リピーターさんがとても多いです✨

お写真や、言葉ではなかなか伝わりずらい事もありますので

是非一度来てみて下さい。虜になること間違いなしです!!!!!!

 

✽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✽

★お・ま・け★

ハッピーゲストハウスの周りの風景です。

雲海!⛅茶積み風景!🍃などなど。

ちょっとだけ早起きする、ちょっとだけ夜更かしする、ちょっとだけ歩いてみる。

その【ちょっと】で、ここでしか見れない景色が見れるかもしれません。

ご宿泊された翌日、お時間のある方は是非お散歩されてみて下さい🌲✨

 

✽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✽

 

長々とお話しさせて頂きましたが、そろそろ目がチカチカしてきました…👀

ので!ハッピーゲストハウスのご宿泊についての徹底解析は以上となります。

このブログが少しでも参考になって頂けたら幸いです🌼

★みなさん!!是非どのお宿も宿泊制覇しちゃて下さい!!★

まだまだ聞きたい事ある~!教えてほしい~!

そんな方は宿泊について教えて下さい!と、ハッピーラフトまでお問合せ下さい!!

ではではまた会う日まで~~~~~~👋👋