今日は雨降り、、今の吉野川

こんにちは、ラフティングとキャニオニングツアーのハッピーラフトです。
九州と中国地方は梅雨明けしましたが、四国はまだ梅雨明けしておらずここ数日はジメジメとしたり、真夏のような晴れた日があったり、かと思いきやスコールのようにどさっと雨が降ったりと、目まぐるしいお天気です。

今日のお天気はといいますと、朝から雨が続いています。
今日の夕方まで雨がたくさん降る予報で現在も強い雨が降っています。
吉野川の水量も朝よりも増えてきました。
明日から土日と週末に入り、たくさんのお客様にご予約頂いておりますが、ご心配されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

明日の朝までにどれくらい降るかによりますが、 現在の時点では、明日以降のラフティングツアーもキャニオニングツアーも開催予定です。
(キャニオニングツアーはもしかすると中止になるかもしれません。)
水量によっては、コースを変更してツアーを開催する可能性がございます。

基本的に、ラフティングツアーもキャニオニングツアーも、通常の雨で中止になることはありません。
中止になる基準は、大雨警報が出た場合や、吉野川の水量が規定以上に増えた場合です。
ラフティングは、雨でなくても川で遊んでびしょびしょになりますので、雨でもほかのアクティビティよりも濡れることを気にせず遊べます^^
お天気のいい日より、雨の日はワイルドで冒険心がくすぶられる感じがします。

明日のラフティング・キャニオニングツアー開催までに雨が降り増水した場合は、まずは、通常のコースからコースを変更してツアーを開催します。
もし、もっともっと予想以上の雨が降った場合、ツアーが中止になることもあるかもしれません。
その時は明日の朝の時点で、お天気や吉野川の水量を確認して、すぐにご連絡いれさせて頂きますが、中止はまずないかなと思っています。

来週の天気予報は晴れマークが続いて、気温も30度前後の予報です!!
そろそろ梅雨明けでしょうか!?!?

お日様がじりじりとする あっつーーーい夏がもうすぐですね!!
7月の4連休やお盆期間はご予約がかなり込み合ってきております。
ラフティングやキャニオニングツアー、はたまた両方楽しめるコンボツアーをご検討中の方はぜひお早めにご予約ください^^

一緒に思いっきり吉野川で遊びましょう!!

byかな

0 Comments

Leave a Comment

Your email address will not be published.

CAPTCHA