ミシュランガイドブックに載ってる???★★★

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンを見てラフティングしに来たよ!という海外からのお客様がいらっしゃいました! 一体なんだそれと思いながらも……そうです!海外で川下りと英語と人生の修行を積んだガイドがたくさん所属しているハッピーラフトは海外のお客様も大歓迎!国籍問わず、英語が話せるお客様ならご安心を! なんなら、海外のお客様と出会いたい!国際交流したい!という日本人のお客様も大大大歓迎です。ボートで相乗りして、海外のお友達ができちゃいますよ😊

❔ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンとは❔

みなさんご存知のミシュラン兄弟によって作成されたガイドブックです。第一冊目は1926年に発行された“フランス ブルターニュ編”。2009年にはミシュラン・グリーンガイド・ジャポンが発行され、日本を訪れる外国人旅行者に愛用されているようです。日本を訪れる外国人観光客向けガイドブックのため、日本語版がなく、この目で確かめられないのが残念ではありますが、このガイドブックに掲載してもらえて感謝感激!

ミシュラン・グリーンガイドの評価基準は… 旅行者がその観光地を訪れた時に受ける第一印象 その場所の知名度 文化財の豊かさ、レジャーの充実ぶり ユネスコの世界遺産などの公的評価 芸術品や史跡の固有の美術的価値 美観 作り物ではない本物としての魅力と調和 旅行のしやすさと利便性(施設整備、アクセス、維持管理など) 旅行者の受け入れの質 そして、掲載地は旅行者へのお薦め度という観点で、星なしから「わざわざ旅行する価値がある」という三つ星まで分類されています。

★★★ 「わざわざ旅行する価値がある」

 ★★ 「寄り道する価値がある」

  ★ 「興味深い」 

…… いったい★いくつもらえたんだろ…。知ってる方いたら教えて下さい…。

0 Comments

Leave a Comment

Your email address will not be published.

CAPTCHA