なんまらラフティング最高だべさ!

生まれも育ちもずーーっと北海道。

食。自然。人。

魅力たっぷりの北海道を離れ、憧れの四国・吉野川を目指しついに四国上陸しちゃいました、ラフティングガイドのRenaです。

あれ?もう夏?

4月中旬に上陸して一発目に感じたことです。

この時期の北海道は、雪解け水がガンガン入ってくるため水量的にはバッチリ!ですが、川から上がると(なんなら途中から)みんなの口数が明らかに減ります。手足の感覚も開始数秒で無くなることもしばしば。

それに比べて四国・吉野川は、もうすでに泳いで遊べて、川から上がってからも震える心配が一切ありません。気温も水温も想像以上にあたたかくて、これから来る本当の夏が最高に楽しみでもあり、少し恐怖すら覚えています。

そんなわたしですが最近一眼レフカメラを購入し、写真を撮るのにドはまってるので、川仲間はもちろん、カメラ仲間もできたらうれしいなと。

ちなみにこれは、北海道屈斜路湖畔沿いにある野湯【コタンの湯】での一枚。

露天風呂の水面と湖面がほぼ同じ高さで、白鳥と混浴しているかのような不思議な体験ができるんです。ちなみに、一応大きな岩で男女が区切られているものの、丸見えです。みなさんぜひ。

さて、だいぶ話が逸れてしまいましたが、もうすぐでGW。ゴールデンウィークです!

みなさん予定は決まってますか?決まってる人も決まってない人も、みーんなハッピーラフトでラフティングしましょ!まだまだ空きありますよー!!

ここでわたしのプライベートな話はセーブしときますね。

遊びに来てくれた人限定で、プライベートな話は小出しにしていきます!会いに来てね!

ラフティングガイドのRenaでした!

0 Comments

Leave a Comment

Your email address will not be published.

CAPTCHA